2011年11月28日月曜日

Ubuntu の人気が落ちてる?

以下のサイトによれば、Ubuntuのシェアが落ちて、代わりにLinuxMintが伸びてきているらしい。

http://news.mynavi.jp/news/2011/11/25/047/index.html

http://news.mynavi.jp/news/2011/11/24/006/index.html

あーあ Ubuntuにようやく慣れてきたかなと思ったところだったのに。それにしてもMintって聞いたことなかった。 

しかし調べてみると、LinuxMint はUbuntuをベースに作成されているとのこと。見た目が違うだけで中身はUbuntuと同じようだ。たとえ LinuxMintが主流になったとしても、Ubuntuで経験したことはどうやら無駄にはならないようだ。よかった。よかった。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿