2012年11月30日金曜日

Windows8 優待購入プログラムが登録できない

DSP版Windows7を購入して、Windows8 優待購入プログラムにより、Windows8Proアップグレードを1200円で購入できると思っていたのだが.....


以下のサイトからWindows8優待購入プログラムへ登録できるはずである。

http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP



 ところがどうもWindows8 優待購入プログラムが通らない。個人情報を入力したあとでプロダクトキーを入力すると以下のようなメッセージが表示されてしまう。


 お客様のプロダクト キーはライセンス認証されていません。 このプログラムに登録するには、Windows 7 製品のライセンス認証を行い、お客様の情報を再送信してください。


気を取り直して、Windows7のライセンス認証を済ませてからもう一度、やっても同じメッセージが表示されてしまった。さらにもう一度、やろうとすると今度はプロダクトキーを入力する前に以下のようなメッセージが表示されてしまった。


残念ながら、登録時にご提供いただいた内容では、プログラムへの参加資格が確認できませんでした。 


ちなみに「登録状況」のところで、参照IDを入力してみると以下のようなメッセージが表示されてしまう。


あなたのアカウントへのアクセスが中断されています。



マイクロソフトのサポート(0120-70-2077)に電話連絡して事情を説明すると、名前、電話番号、Windows7のプロダクトキーなどを聞かれたあと「調べるのに1週間程度かかる。結果は電子メールで連絡する」との返答だった。


ちょうど一週間後に、マイクロソフトから「登録確認」の連絡とプロモーションコードが電子メールで送付されてきた。それ以外に以下の内容のメールも届いた。


先日、お知らせいただきましたプロダクトキーをお調べした結果、
Windows 8 優待購入プログラムの対象として問題なくご登録できる事が確認とれましたので当事務局にて登録手続きを行いました。  お客様にはご登録したメールアドレス宛に件名『Windows 8 優待購入プログラム への登録確認』のメールをお送りしておりますのでお時間があります際にご一読くださいませ。




届いたプロモーションコードを使って1,200円で、無事にWindows8Proアップグレードを購入することができた。(なお購入する場合にはクレジットカード又はVプリカが必要だった。)


なお、はじめ登録できなかったのは、Windows7のライセンス認証をする前にWindows8優待購入プログラムを登録しようとしてしまったからだと思う。いったんエラーになるとロックがかかってしまい後からラインセス認証してやり直しても通らなかったのだと思う。たぶん。



0 件のコメント:

コメントを投稿