2014年2月19日水曜日

スティック型Android MK802iv にファームウエアをインストール

 スティック型Android MK802iv にファームウエアをインストールしてみました。

まずは、 RikoMagic のダウンロードページ から、最新のファームウエアが含まれるzipファイルをダウンロードしました。

ファームウエアのイメージと、Windows上で動作するバッチツールと、ドライバとドキュメントがzip形式で圧縮されたものがダウンロードできました。


ドキュメントは英語で書かれていますが、このドキュメントに従って作業するとファームウエアのインストールができました。

私がやったやり方

まずWindows8.1上のパソコン上で、RKBatchToolを起動して、その後ファームウエアのイメージを指定します。

パソコンのUSBポートにUSBケーブルを差し込みます。

MK802ivのリカバリーボタンを押しながら、USBケーブルの反対側をMK802ivのOTGのmicroUSBのポートに差し込みます。5秒ほど待ってからリカバリーボタンを離します。

パソコン上でデバイスマネージャを起動して、ドキュメント(手順書)に従ってドライバをインストールします。

RKBatchTool上で、Upgradeのボタンを押します。ファームウエアのインストールが始まります。








0 件のコメント:

コメントを投稿