2014年2月18日火曜日

風雲Liveというサイト

風雲Live という中国のサイトで、中国のテレビだけではなく、日本のテレビが見られるということなので試してみました。



PCからそのサイトにアクセスしたところ、中国のテレビ番組を見ることができました。しかし日本のテレビを見ようとして選択しても見ることができませんでした。

インターネットで調べてみるとどうやら日本からだとプロキシサーバーを経由しないと見られないらしいことがわかりました。そこで GeoProxy というGoogle Chrome のアドオンをインストールして、中国の公開プロキシを使用するように設定したところ、なんと風雲Live のサイトで日本のテレビ番組を見ることができました。


ただし、この方法で、日本のテレビ番組を見る場合には、自己責任で見るようにとのことでした。


なお、Android のタブレットからも同様に見ることができるかもしれないと思い調べてみました。ただブラウザがプロキシを使用するように設定する方法がわかりませんでした。(Google Chrome や FireFoxなどのブラウザがプロキシを使用するようにする方法がわかりませんでした。)



参考にさせていただいたサイト


http://matome.naver.jp/odai/2138461858612996901


0 件のコメント:

コメントを投稿