2014年5月24日土曜日

ヤフーオークション

今月になってヤフーオークションで、はじめて出品をしてみました。

まずはプレミアム会員になってから、写真を準備してヤフオクの「出品する」というところから、行いました。

写真は3枚までしかアップロードできません。写真を追加したい場合には、ヤフーボックスを使用するという方法があることがわかりました。ヤフーボックスの領域に写真をアップロードして、その写真へのリンクを貼り付けるという方法です。ヤフープレミアム会員の場合には、ヤフーボックスで50Gbの容量が使用できます。



発送の方法にはいくつかあり注意が必要です。できるだけ安い方法で発送する必要があります。

今回、落札が終わってから使用したのは、はこBOONでした。10kg 未満の商品について東京まで、1,008円で送付することができました。

書物などを送付する際には、郵便局のレターパックライトが便利だろうと思われました。厚さ3cm まで重さ4kgまで、360円で送付できるようです。

また、ゆうメールという方法もあるようです。

クロネコメール便は、A4サイズの紙がはいる封筒で、厚さ2cmまでなら、164円で送付できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿