2014年6月14日土曜日

Dimension 4600C で Windows7 pro のXPモードが使用できるか

Windows7  professional などで使用できるXPモードについて次のサイトを参照させていただきました。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/install-and-use-windows-xp-mode-in-windows-7



-------------------------------
このため、サポート終了後も Windows 7 PC をセキュリティで保護するには、PC がインターネットに接続されていなければ、Windows XP モードのみを使用することをお勧めします。
-------------------------------


なお、このサイトには上記のような記述があるが、意味がよくわかりません。


「PC がインターネットに接続されていなければ、Windows XP モードのみを使用する」ではなくて
「PC がインターネットに接続されていない時のみ、Windows XP モードを使用する」であれば意味がわかるのですが。。。。



Windows7  professional  にはXPモードの機能がついているらしいのですが、どのパソコンでもその機能を使えるわけではないらしいです。その機能を使えるかどうかを調べるHAV Detection Tool (ハードウェア支援による仮想化機能の検出ツール)というのをダウンロードして使ってみました。

私の使用している Dimension 4600C では使用できないことがわかりました。以下のような表示となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿