2015年1月31日土曜日

mk802iv に CheapCast を入れてみたが

スマホの画面を大きな液晶ディスプレイやテレビで見たいというニーズはあるようです。


そのために世の中では、ディスプレイやテレビに接続する chromecast というドングル型のデバイスがよく売れているそうです。

それを買わずに、代わりにCheapCast というアプリを mk802iv に入れてみました。mk802iv は私の家では、比較的大きな液晶ディスプレイに接続されています。


これで、Nexus7の画面が 液晶ディスプレイで見られるかもしれないと期待しました。


mk802iv 上で CheapCast を走らせました。 
Nexus7にchromecast 用のアプリを入れて、youtube を起動しました。youtube の画面を、mk802iv につないだディスプレイ上で見られるように操作しました。ところがmk802iv につないだディスプレイの画面に以下のようなメッセージが 出てしまいうまくいきませんでした。

Youtube on TV is not supported on this device.


そこで、Nexus7 に post TV というアプリを入れてみました。ワシントンポストの情報が動画で見られるというものです。post TV というアプリは、chromecastに対応しているということでしたが、どのようにしたら、画面を転送できるのか、操作方法がわかりませんでした。


Nexus7 に AllCast というアプリを入れてみました。今度はうまくいきました。Nexus7上から操作して動画を、mk802iv に接続した液晶ディスプレイ上で見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿