2015年2月26日木曜日

Android Studio のインストール

今まで、Android アプリは、eclipse で開発を行ってきましたが、Android Studio に移行してみようと考えました。

そこで、Android Studio をダウンロードしてインストールしてみました。Android Studio ではプロジェクトごとに、ウインドウが開かれることがわかりました。

使っているマシンは、Dell Dimension 4600C でOSはWindows7です。Android Studio はこの環境では、結構 重く感じられました。


また、今までEclipse で作成してきたプロジェクトを、Android Studio のほうでインポートして移行するということができるようです。移行の方法としてまずEclipse側でエクスポートするという手段もあるようですが、それをせずにて、Android Studio の側から直接インポートするという方法が推奨されているようです。



なお、およそ 一年前 にもAndroid Studio をダウンロードして使用してみたことがありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿