2015年4月19日日曜日

mk802iv に viber をインストールしました

Viber では、2015年4月18日現在、キャンペーンとして、固定電話への電話を無料にしているそうです。

ためしにMK802IV に Viber をインストールしてみました。インストールしたあとで、使えるようにするために自分の携帯電話の番号を入力します。すると、その携帯電話に認証コードが届きました。届いた認証コードを入力すると使えるようになりました。


自分の家の固定電話に、Viber から電話をかけてみました。発信者は、自分の携帯電話の番号となっていました。ただし、090-で始まるのではなく、81 の国コードから始まる電話番号となっていたのです。


音質はあまりよくありませんでした。聞き取れないくらいでした。これは、MK802IVに繋いでいるマイクのせいなのか、Viberのせいなのかよくわかりません。


SIMフリースマホのZenFone5を持っていますが、このZenFone5にViberとsmarTalk をインストールして、Viberは固定電話への発信専用とし、smarTalk は着信専用にすればよいと思いつきました。

smarTalkでは050で始まる電話番号をもらえるので、この番号を自分の番号として知り合いに教えればよいと考えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿