2015年6月20日土曜日

Android Studio を再度インストール

現在、Windows7 の環境で Android アプリ開発の勉強をしております。このたび、Windows7 の環境に、Android Studioを再度インストールしてみました。これは以前にもやったことがあるのですが、やり方を忘れてしまっておりました。

はじめに、Java のJDK をダウンロードしてインストールしておく必要があるようです。 それから、Android Studio をダウンロードしてインストールします。

なお、Android Studio をインストールする途中で以下のような画面がでました。何を意味するのか不明です。




この画面で、「Setup Proxy」を選択すると以下のような画面となりました。ここで「Auto-detect proxy settings」を選択するとエラーはでなくて次にすすみました。





































 マシンは、あいかわらず、DELL の Dimension 4600C および、同程度の性能のマウスコンピュータの Pentium4 のマシンを使用しています。これらのマシンの性能は、現在、世の中に出回っているマシンと比べるとずいぶん遅くなっており、Android Studio を動作させるのには、無理があるように感じます。


新しいマシンが欲しいところです。今年の夏には、Windows10 がリリースされるらしいので、それに合わせて新しいパソコンを購入しようかと思っています。

(2015.9.8)
なお、sdk は以下の場所に作成されました。(xxxxはユーザー名)

c:\Users\xxxx\Appdata\Local\Android\sdk

0 件のコメント:

コメントを投稿