2017年5月17日水曜日

仕事は楽しいかね?



去年の夏ごろにディル・ドーテン(著)の「仕事が楽しいかね?」という本を読んでから、仕事に対する考え方や姿勢・態度が少し変わりました。

変わったのは少しだけなのですが、少し変わった状態で繰り返し毎日のように会社に通っているのでその変化が積み重なって、自分にとってはかなり変わったように感じています。

どちらかというと、もちろんよい方向に変わったと感じています。




(2017.5.27追記)
「変化はストレスになるが、ちょっと試してみるだけであればそれほどではない。」というようなことが書いてあったと記憶しています。

考えてみれば、生物の遺伝子の進化もいろんなことを試しながら環境にうまく適合した遺伝子だけが生き残っていくという戦略をとっており、それに似たやり方だなと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿