2017年10月23日月曜日

WiFi セキュリティ

2~3日前だったと思いますが、WiFi 接続の WPA2 という方式に弱点が見つかったというようなニュースをテレビで見ました。

それまでは、WEP という方式はセキュリティ上で弱いけれども、WPA2であれば大丈夫という認識を持っていたので、「ありゃ」という感想を持ちました。

WiFi ルータの設定を見直して、出力を一番低いレベルにまで下げました。(今まで、100%だったのを15%にまで下げました。)

また、これからは、パソコンをインターネットに接続する場合には、なるべくWiFi接続を使用せずに、LANのケーブルで有線接続するようにしようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿